2009年04月23日

相変わらずのご無沙汰です☆

またまたですがあせあせ(飛び散る汗)かなぁ〜りご無沙汰しちゃいましたたらーっ(汗)

2にゃんは相変わらず元気です揺れるハート
私が体調を崩したままですがあせあせ(飛び散る汗)ついでにPCまでも調子が
悪くなってたのにゃぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


もうすっかり2にゃんは仲良くなりましたかわいい
相変わらず毎日、ももにゃんが寅ちゃんを追いかけて
遊んでるという元気なおばあにゃんです顔(イヒヒ)


1年ちょっと前に我が家の子になった寅ちゃんですが
今ではすっかりお腹見せて寝るのが得意になりましたるんるん


s-075.jpg


そして、ももにゃんともこの通りですわーい(嬉しい顔)

s-092.jpg


まぁ…ももにゃんが自分で寅ちゃんの側に行っておいて
寅ちゃんから近づくと猫パンチですが顔(汗)


s-098.jpg


今では24時間、一緒に過ごせる2にゃんになり
寝る時は、ももにゃんは相変わらず私の腕枕るんるん
寅ちゃんはソファーの上と役割もわかってるみたい猫(足)


最近はすっかり更新のペースが遅くなってますがあせあせ(飛び散る汗)
こんな2にゃん&かずみんだけどよろしくですわーい(嬉しい顔)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん


ニックネーム かずみん at 15:42| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年もお世話になりました♪

またまたご無沙汰になってしまったかずみんですあせあせ(飛び散る汗)


今年も後半は不定期なブログになっちゃったけど
それでも訪問してくれて&心配してくれて本当に
感謝の気持ちでいっぱいです顔(メロメロ)
本当にありがとう揺れるハート
来年は不定期にならないように頑張るにゃん顔(イヒヒ)


年末になって2にゃんともワクチンしてきました病院
完全親バカな話ですがるんるん
まず、ももにゃんを連れてった時に先生に「ホントに
16歳には見えないよね〜」って褒められぴかぴか(新しい)
寅ちゃんを連れてった時は「すっかりフウテンじゃ
なくなったね。飼う人でこんなにも変わるんだね。」
と言われ年末にきて、かずみんは上機嫌です黒ハート



そんな2にゃん上下関係はある分ももにゃんはやっぱり
多少は怒るケドあせあせ(飛び散る汗)
このくらいの距離なら一緒にいられるようになりました猫(足)


001=16.JPG



そして寅ちゃんはこんない大きく育ちましたわーい(嬉しい顔)

006=16.JPG


ももにゃんも今ではカリカリは肝臓食だけど通院も
してないしすっかり元気な16歳ですわーい(嬉しい顔)


005=16.JPG



一方かずみんは相変わらず仕事も休みがちですがバッド(下向き矢印)
でも2にゃんとまったりした幸せな毎日です猫(足)


こんなかずみん&ももにゃん&寅ちゃんですが来年も
どうぞよろしくお願いにゃん揺れるハートグッド(上向き矢印)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん


ニックネーム かずみん at 18:54| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

かなりのご無沙汰(。・ω・ノノ*

だいぶブログもご無沙汰してしまいあせあせ(飛び散る汗)
いろんな方が心配してくれてありがとでしたかわいい


2にゃんはとっても元気ですがわーい(嬉しい顔)
私が体調悪くして2ヵ月くらい仕事を休んで
しまってる状態ですたらーっ(汗)
だいぶ良くなってきましたけどるんるん


ももにゃんは検査結果も順調でグッド(上向き矢印)すっかり正常値に
戻りました〜わーい(嬉しい顔)


012=15.JPG


今では薬も飲まなくてよくなってキャットフードが
肝臓治療用なだけで病院にも行かなくて良い状態に
なりました揺れるハート目指せ20歳exclamation×2


031=15.JPG


そして一方寅ちゃんの方ですが…
ビックリするほど大きくなりましたあせあせ(飛び散る汗)


046=15.JPG


日に日に大きくなって…メタボ状態にゃ顔(イヒヒ)
最近では室内犬よりも大きいかとたらーっ(汗)
でも相変わらずの甘えん坊だし大食いでとっても
元気いっぱいにゃんわーい(嬉しい顔)
しかも最近は私が仕事休んで家にずっといるので
嬉しそうです顔(イヒヒ)


048=15.JPG


そんな2にゃんは元気な日々なので自分は体調が
治ってなくても楽しくやってますかわいい
ずっと寝込んでるこの間に私は28日に誕生日を
迎えたので2にゃんとまったり過ごしました〜るんるんグッド(上向き矢印)


これからも更新が不定期になると思うけどあせあせ(飛び散る汗)
どうぞよろしくお願いします猫(足)




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん



ニックネーム かずみん at 20:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

喜びの報告♪

私がなかなか体調が治らずあせあせ(飛び散る汗)嬉しいお知らせが遅く
なっちゃいました顔(イヒヒ)


先月末に、いつもの月1回のももにゃんの検査で
お医者さんに行きました病院


すると何とexclamation×2数値が高かった時の10分の1まで
下がったの〜るんるんなので何と正常値内ぴかぴか(新しい)


今月末にもう1回だけ検査して正常値内だったら…
とうとう強肝剤も飲まなくていいそうですわーい(嬉しい顔)


021=14.JPG


念のためカリカリは肝臓用のを続けていきますが
16歳にして2度目の肝臓だし…数値が下がるのは
難しいと思っていただけに嬉しいのにゃぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ももにゃん頑張ったね〜揺れるハート


019=14.JPG


続いて寅ちゃんの近況なのにゃかわいい
025=14.JPG


実は寅ちゃんも先週お医者さんに行ったのあせあせ(飛び散る汗)
歯茎が赤くなってて歯槽膿漏で顔(汗)


034=14.JPG


まぁ特に問題なく帰ってきたんですけど…
ただ先生に「大きくなったねぇ〜exclamation」とビックリ
されて「表情もすっかりフウテンじゃなくて甘えん坊だね」
と言われてきました顔(イヒヒ)
大きくなったというか寅ちゃんはすっかり重くなりまして
獣医さんで計ったら6.3キロでしたダッシュ(走り出すさま)



027=14.JPG



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん


ニックネーム かずみん at 11:48| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

バンビ久々☆

暑さと持ち前の体の弱さでブログの更新をだいぶ
怠ってしまってるかずみんですあせあせ(飛び散る汗)


今日は久しぶりにコンビニの捨て猫だったバンビの
登場にゃんるんるんバンビも捨て猫から友達に飼って
もらってから、もうすぐ1年経ちますかわいい

とっても元気に日々すくすくと大きくなり過ぎなくらい
育ってます顔(イヒヒ)


PA0_0018.JPG


大きくなるにつれ、とっても手足が長くなりバンビは
和ネコじゃなくて洋ネコさんの系統かもexclamation&question


そんなバンビを飼ってくれてるバンビパパに…
かずみんはまたもやお願いをして、ももにゃんの
通っている獣医さんの所で里親募集していた子猫の
3兄弟のうち1にゃんだけ余ってしまったにゃんこを
バンビの弟にしてもらいましたぁ〜揺れるハート


PA0_0015=0.JPG

名前もまたもや私がつけさせてもらっちゃいましたが
私がGacktを好きなのでかわいい大河ドラマでやってた役から
とらせてもらって「景虎」(かげとら)くんです猫(足)


初めはバンビも怒ったりしてましたがあせあせ(飛び散る汗)今はバンビが
毛づくろいをしてあげたりと仲良く暮らしてますわーい(嬉しい顔)


PA0_0016=0.JPG

景虎の「遊んで〜ハートたち(複数ハート)」の攻撃にバンビは日々、
ちょっとお疲れのようですが…たらーっ(汗)


これからも、たまに報告したいと思いますにゃかわいい



も:家族が増えるって楽しいけど大変よね〜かわいい


008=13~6.JPG


我が家の、ももにゃん&寅ちゃんは暑くてもとっても
毎日元気にゃりよん揺れるハートグッド(上向き矢印)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん







ニックネーム かずみん at 04:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

届いたかにゃ?

最近ブログの更新がだい〜ぶ不定期になっている
かずみんです顔(汗)暑さは苦手でしてバッド(下向き矢印)


ブログ1周年のプレゼントは参加して頂いた皆様
ちゃんと届きましたでしょうか?
もし届いてない方は連絡くださいねexclamation


014=13~8.JPG



も:あたしや寅と同じお守りで、みんにゃもご長寿さんに
なれること間違いにゃしなのにゃ揺れるハート

012=13~8.JPG



かずみんは先週末に地元群馬県の高崎市の花火を
ちょっと離れたとこから見てきたのにゃるんるん
まだ今年、花火を見てない人は是非動画で楽しんで
みてなのにゃんかわいい
周りに子供から大人や赤ちゃんまで色んな人が
いたので色んな声が入っちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)










人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん







ニックネーム かずみん at 03:32| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

定期検査の結果♪

1ヵ月に一度のももにゃんの検査に獣医さんへ
行ってきました病院
肝臓の数値が高いももにゃんは強肝剤をずっと
飲み続けてましたが数値が下がらなかった為
ここ1ヵ月は食事も肝臓病猫用のカリカリ&
猫缶に変えてましたあせあせ(飛び散る汗)


肝臓用に変えても、ももにゃんの食欲はバッチリるんるん
数値が下がってなくてもいいから上がってない事を
祈りつつ獣医さんへ…注射


026=13~5.JPG



血液を採る間も相変わらず、ももにゃんは良い子に
とってもおとなしく揺れるハート検査結果を一緒に待ってました注射


食事療法が良かったのか寅ちゃんに会わせたのが
良い刺激になったのか何とるんるん約半年ぶりに、ほぼ正常
な数値に下がってましたぁ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


か:ももにゃ〜ん良かったねぇ〜揺れるハート

も:まずくても頑張って食べたにゃりぴかぴか(新しい)


010=13~5.JPG



これで、また1ヵ月後に検査に行って下がったまま
だったら、ほぼ安心だと思うのにゃん猫(足)
とりあえずは今まで通りお薬&食事療法は続けて
まだまだご長寿街道まっしぐらにゃexclamationグッド(上向き矢印)



も:お医者さんは疲れるのにゃたらーっ(汗)


か:ももにゃん今日も良い子だったねるんるんお疲れハートたち(複数ハート)


007=13~5.JPG




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん







ニックネーム かずみん at 01:14| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

寅ちゃん誕生日☆

今日は元ノラ寅次郎に、かずみんが勝手に決めた
3歳の誕生日なのにゃぁ〜るんるん



初めはアパート前に作ってあげた段ボールハウスから
始まり…いつの間にやら我が家の部屋猫にかわいい
首のケガも治って良かったよぉ〜ぴかぴか(新しい)


我が家の子になってからの初めての誕生日にゃ揺れるハート
ショップのリボンで決めてみたのにゃ猫(足)

021=13.JPG



寅:誕生日って何なのにゃ?

か:寅ちゃんが主役になれる日だよぉ〜わーい(嬉しい顔)

寅:ボクがカッコイイ日にゃりかるんるん


020=13.JPG



寅:かずみんが”3”のつく数字はアホになるって
言うけど…ボクは3歳でアホにゃりねひらめき

か:そうそうかわいいだから3枚目の写真はアホっぽく顔(イヒヒ)

寅:これって主役なのかにゃあせあせ(飛び散る汗)


022=13.JPG





それから「うちのネコ便り」のchaiさん&チャムたんから
少し前にブログ1周年のプレゼントが届いたにゃるんるん

ことごとく抽選に当たらない私が初めて当たったにゃグッド(上向き矢印)
素敵なプレゼント本当にありがとう揺れるハート






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん



ニックネーム かずみん at 01:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

プレゼント者発表♪

7月7日のHP&ブログ1周年記念プレゼントですが
抽選をしようと思ってましたが思ってたより参加が
少なかったのとお守りを買ってる神社の側を
昨日も通ったこともありかわいい


応募してくれた方、全員にプレゼントする事に
決定しましたにゃぁ〜わーい(嬉しい顔)


002=12~4.JPG



も:かずみんと相談してみんにゃにもご長寿に
なってもらいたくてそうしたのにゃ揺れるハート

013 (2)=13~0.JPG



寅:ボクはかずみん&ももにゃんに何でも
賛成なのにゃ猫(足)

013=13~0.JPG



と、言う事で近いうちに皆様に発送しまするんるん





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん


ニックネーム かずみん at 03:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

対面2♪動画編。

ももにゃんと寅ちゃんの対面かわいい写真編はアップ
しましたが今日は動画編なのにゃ顔(イヒヒ)


ももにゃんが怒ってる姿に比べ寅ちゃんってば…
とってもマイペースだったりするにゃんかわいい










HP&ブログ1周年プレゼント企画の方は14日(月)で
締め切りました。抽選発表は週末にでも発表します揺れるハート






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へTREview

良い子にしてるももにゃん&頑張ってるかずみんと
甘えん坊将軍、寅ちゃんに愛の3ポチ投票をよろしく
お願いしますのにゃるんるん


ニックネーム かずみん at 02:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする